サービス案内

労務・人事

社会保険労務士サービス内容

労働保険・社会保険の手続き代行

従業員の採用時や、退職時、あるいは、育児や介護の休業を取得した時、定年を迎え再雇用をする場合など、様々な状況で労働保険、社会保険関係の書類作成・手続きが必要となってきます。これらを専門家である社会保険労務士に依頼することで、経営者は、より売上を上げるための業務に専念できます。

給料計算業務の代行

お客様の方で勤怠データを集計していただき、その情報に基づき給料計算をおこないます。給与支払明細書、振込依頼書などの各種帳票を作成、提供いたします。

就業規則の作成

法律で義務付けられているから仕方なく作るのではなく、労使間の無用なトラブルを未然に防ぐことを意識し、会社の実情に合った就業規則を作成することにより、その実効性が高まり、労務トラブルの際のリスクが軽減できます。従業員に守るべきルールをしっかり明示し、理解してもらうことにより、従業員が安心して働ける職場環境ができ、十分に能力を発揮してもらうことが可能となります。

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労務相談(トラブル対策)

解雇、無断欠勤、横領等、労務トラブルは少しでも早めにご相談ください。豊富な知識と経験をもとに、早期解決に向けた対応策をアドバイスをさせていただきます。

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